NEC GREEN ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

『ちびっこスポーツ教室in柏の葉』イベントに選手が参加いたしました!

イベント・普及

シェアする


 「ちびっこスポーツ教室in柏の葉」に参加しました!

日頃より、NECグリーンロケッツ東葛への温かい応援を賜り、ありがとうございます。
先日、10月31日(日)に千葉県スポーツ協会主催の「ちびっこスポーツ教室in柏の葉」に4名の選手とスタッフが参加しました。
イベントでは、約100名の参加者の皆さまと共に、全身を使った遊びやラグビー体験などを行いました。



■日程 令和3年10月31日(日) 10時~12時
■会場 千葉県立柏の葉公園 コミュニティ体育館
■内容 「アクティブ・チャイルド・プログラム」、「ラグビー体験」
■参加選手 山田啓介 吉川浩貴 マリティノ・ネマニ 大崎琢也
 
前半は日本スポーツ協会が推進するアクティブ・チャイルド・プログラム(ACP)を活用し、準備運動も兼ねて新聞紙を使ったかけっこ競争などを行いました。

子供たちと一緒に楽しくかけっこ競争をする吉川浩貴選手


新聞紙を使って笑顔でかけっこ競争をするマリティノ・ネマニ選手

後半は、ラグビーボールを使ったラグビー体験の時間もあり、パスやキックの体験もしていただきました。

ボールの持ち方を丁寧に伝える山田啓介選手

実際の公式ボールを使って選手のパスやキックも見ていただき、会場からは多くの拍手やどよめきが起こりました。


最後に写真撮影を行ったり、選手からサインを書かせていただき、会場内は終始笑顔であふれていました。

サインをする大崎琢也通訳兼選手

お子様たちの笑顔に選手たちも癒され、元気をいただきました。
 
 

以下、参加選手のコメント

山田啓介 選手
「新型コロナウイルス禍になり、地元の方々と接する機会が少ない中、このような機会があったことに感謝しています。
柏市の子供たちと身体を動かし、少しでもラグビーに興味を持っていただければと思います。
参加してくださった皆さん、ぜひ会場でお会いしましょう!」
 
吉川浩貴 選手
「イベントに参加させていただき、ありとうございました。
皆さんと一緒に走ったり、ボールを投げたり蹴ったりして体を動かすことができて、とても楽しかったです!是非、来年の1月から開幕するLEAGUE ONEでは、会場に足を運んでいただいて応援のほどよろしくお願いします!」
 
マリティノ・ネマニ 選手
「新型コロナウイルス感染症の影響があり、久しぶりに子供達と一緒に触れ合えて素晴らしい時間を過ごさせていただきました。子供達が来てくれて、楽しんでくれたのが凄く嬉しかったです。ラグビーの事も少し学んでいただけたと思いますし、良い汗もかけたと思います。来てくれて本当にありがとうございました。今後、柏の葉のホストスタジアムで会えるのを楽しみにしています!
また、スタッフの皆さんありがとうございました!」
 

イベント開催にあたりご準備いただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

最後にスタッフの皆さまと一緒に記念写真撮影
 
 
来年1月8日(土)の開幕戦に向けて、今後さらに地元を盛り上げていけるよう、活動してまいります。
 
引き続き、温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。
 
 
千葉県スポーツ協会公式HP http://www.chiba-taikyo.jp/