NEC GREEN ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

『ながれやまスポーツフェスタ2021』に参加しました!

イベント・普及

シェアする

『ながれやまスポーツフェスタ2021』に参加しました!

日頃より、NECグリーンロケッツ東葛への温かい応援を賜り、ありがとうございます。
昨年、12月11日(土)に流山市スポーツ推進委員協議会を主体に、流山市スポーツボランティアの協力によって実施されました、『ながれやまスポーツフェスタ2021』に参加しました。


NECグリーンロケッツと東葛からは、細田佳也選手、後藤輝也選手、新井望友選手、石田楽人選手の4名の選手が参加し、
子供たちとラグビーを通じて沢山触れ合いました。

イベントは流山市ラグビーフットボール協会の協力のもと5歳から小学校6年生を対象に前後半に分かれて実施しました。
前半は室内で体を使った運動や、ラグビーボールを使った体験を行いました。

まずは、子供たちと一緒に楕円形のボールに触れながら、パス体験!

優しくパスを出す細田選手


グループごとに分かれて、パス回し競争を行っている後藤選手と子供たち


子供たちと一緒に円になってパス回し競争を行う石田選手

また、選手の本気のプレーを披露させていただき、会場の皆さんに迫力を感じていただきました。

タックルを披露する新井選手

ラグビーを知っているお子様も、そうでないお子様も全員で楽しい時間を過ごすことができました。
子供たちの笑顔が沢山見れて、私たちもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

後半は、屋外にて流山ラグビークラブ”GREAT HAWKS”メンバーの子供たちとスクラム体験や、リフト体験などを行い本格的なラグビーを一緒に行いました。


リフト前の様子

子供たちが実際にリフトされ、ボールをキャッチできた時は大盛り上がりでした。

リフト後、ボールキャッチ成功!

スクラム体験では将来有望のプロップも発見しました。

石田選手と新井選手の2名を相手にスクラム対決をする子供の様子

最後は全員で集合写真撮影を行い、ホストエリアの子供たちと楽しい時間を過ごすことができました。

 

参加選手コメント

細田佳也選手
「今日はたくさんの子供たちとラグビーを楽しむことが出来ました。ありがとうございました!
ワールドカップでラグビーに興味を持って始めた子やまだラグビーを全然知らない子や経験はさまざまでしたが、最後に多くの子供達が、楽しかったと言ってくれて本当に嬉しく思いました。
これからも楽しいことにどんどんチャレンジしてください。
ありがとうございました!」
 
後藤輝也選手
「今日は子供達の無限のスタミナに負けそうになりましたが最後まで皆で楽しくイベントをすることができました。
子供達にも本気でプレイするのが僕のプレイスタイルなのですが2回ほどゲームで負けてしまい悔しい限りです。次は負けません。」
 
新井望友選手
「今日はみんなと一緒にラグビーを楽しむことができてよかったです。
ラグビーをもっと知ってもらう機会になったらよかったです。」
 
石田楽人選手
「たくさんの子供達とラグビーをすることが出来てとても楽しかったです!」

流山市の皆さん、ありがとうございました!
また、イベント開催できる日を楽しみにしております。