この度、NECグリーンロケッツ東葛は、千葉県教育委員会主催の「トップ・プロスポーツ連携事業」ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクトに参画いたします。本年2月から5月に開催予定の”NTT ジャパンラグビーリーグワン2022ディビジョン1 ”NECグリーンロケッツ東葛ホストゲーム“へ、児童と保護者ペアで公式戦4試合に、2,000組、4,000名様を無料招待させていただくこととなり、千葉県教育委員会へチケットの寄贈を行いました。
寄贈式には、千葉県教育委員会から冨塚昌子千葉県教育委員会教育長(以下、冨塚教育長)、チーバくん、NECグリーンロケッツ東葛から熊谷皇紀GM補佐(以下、熊谷GM補佐)、スティームが出席しました。
左から:スティーム、熊谷GM補佐、冨塚教育長、チーバくん
1 日 時
令和4年2月7日(月) 午後1時30分~午後2時
2 場 所
千葉県庁中庁舎9階企画管理部会議室
3 出席者
(1)県教育委員会
冨塚 昌子(とみづか まさこ) 千葉県教育委員会教育長
浅尾 智康(あさお ともやす) 千葉県教育庁教育振興部長
チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)
(2)NECグリーンロケッツ東葛
熊谷 皇紀(くまがえ たかのり) GM補佐
スティーム(マスコットキャラクター)
4 事業概要
(1)ねらい
・ラグビーフットボール選手の卓越したパフォーマンスに触れることにより、スポーツへの夢やあこがれを持っていただく。
・試合会場で働く方の姿を見て、スポーツを支える活動への関心を高める。
・ご家族で観戦されることにより、スポーツの魅力を感じていただく。
(2)内容
・2月から実施されるNECグリーンロケッツ東葛公式戦ホームゲームへの招待
(公式戦4試合に、県内在学の児童と保護者ペアで、2,000組4,000名招待)
※新型コロナウィルス感染症に関連する社会情勢により、事業の中止や招待人数の変更等が生じることもあります。
本事業の詳細はこちら
冨塚教育長コメント
「この度は、本県の子どもたちのために観戦チケットを寄贈いただき、誠にありがとうございますまた、今年新たに開幕したジャパンラグビーリーグワンに所属するNECグリーンロケッツ東葛におかれましては、今年度初めて「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」に賛同し、御参画いただいたことを大変うれしく思います。
新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある中、感染防止対策を講じながら本事業を実施していただき、感謝申し上げます。この事業は、子供たちや保護者に夢や希望を与えるかけがえのない事業であると県教育委員会として考えております。
今年度、NECグリーンロケッツ東葛からは、ホストゲーム4試合に2,000組、4,000名をご招待していただけることになりました。
貴チーム選手の卓越したパフォーマンスに触れ、子供たちはスポーツへの夢やあこがれを抱くことができると思います。御寄贈いただきましたチケットは、有効に使わせていただきます。」
熊谷GM補佐コメント
「この度は、このようなプロジェクトに参画する機会をいただき、誠にありがとうございます。
"こども達がスポーツへの夢やあこがれを抱くことができるように"という素敵な想いが詰まった企画のお手伝いができることを大変幸せに感じております。こども達が私たちの試合を見て、「これからもラグビーを続けていきたい」「将来ラグビー選手になりたい」と思ってもらえるような熱い試合をお見せします。
私達はこれからも、子供たちの未来や地域社会に貢献する活動を続けてまいりますので、引き続きご協力いただきますようよろしくお願いいたします。」