NEC GREEN ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

2021年度 退団選手コメント(BK〉

チーム情報

シェアする

いつもNECグリーンロケッツ東葛への温かい応援をありがとうございます。
2021年度の退団選手(BK)からのコメントをお知らせいたします。
※2021年度退団選手(FW)からのコメントはコチラ

吉廣 広征 (2008年~2022年 14年在籍 / FB)

【チーム一筋14年】【公式戦出場114試合】
人生の中で誇れるものを築き上げることができました。
<お世話になった先輩方へ>
権丈、臼井、宮本、吉廣。とんでもなく生意気でクセの強い世代が入団してきたということで扱いづらいことも多かったと思います。そんな中でもしっかりと育てていただきここまでプレーすることができました。本当にありがとうございました。
先輩方が築かれたNECグリーンロケッツの文化や雰囲気に染めていただき幸せでした。
<一緒にプレーした後輩達へ>
たくさんおやじ狩りをしてくれてありがとう。
本当に楽しかったし、おかげさまであまり老けなかったです。
ラグビーではつらい思いをさせてしまったこと、今でも責任を感じています。
いつか一緒に大人数でグリーンロケッツの試合を見に行けたら嬉しいです。
<選手のみんなへ>
長くいるメンバーも、新しく来たメンバーも、みんな好きです。
みんなの活躍を、違うところからしっかりと見続けたいと思います。
<ファンの皆様へ>
有名選手でもない私をいつも優しく熱く応援してくださり、本当にありがとうございました。
この先もラグビー界にはいるので、引き続き優しく熱く見守っていただけると嬉しいです。
グリロケファンは、選手とファンだけでなく、ファン同士のコミュニティも強く本当に素敵です。チームの財産です。これからもグリーンロケッツをお願いしますね!
ここで縁起のいいジンクスを一つ。
私がチームを去ると、そのチームが一気に強くなるというジンクスがあります。
桐蔭中学:2年後 東日本大会初優勝
桐蔭学園:2年後 初の花園決勝進出
筑波大学:4年後 初の大学選手権決勝進出
私がいいものを残せたからなのか、私がいなくなることがいい事なのかわかりませんが、最後にチームへ残せるものとして、このジンクスをプレゼントしたいと思います。
とにかく、2~3年後グリーンロケッツはすごい結果を残すと思います。
ファンの皆さんも楽しみにしていてください!
 <最後に>
寮でお世話になった皆様、グラウンドキーパーの方々、クラブハウスの管理人の皆様、スポーツビジネス推進部の皆様、グリーンロケッツに関わる全ての皆様、チームのためにご尽力いただき本当にありがとうございました。
これからもグリーンロケッツをよろしくお願いいたします。

亀山 宏大 (2016年~2022年 6年在籍 / SO)

今シーズンを持ってNECグリーンロケッツ東葛を退団し、約20年間続けてきたラグビーを引退することになりました。
子供の頃から憧れていたNECでプレーできたこと、誇りに思います。
勝てない苦しいシーズンが多い中でも、今まで支えてくれた全ての方々のおかげでここまでプレーする事が出来ました。
温かく応援してくださったクルーの皆様、本当にありがとうございました。
引き続きNECグリーンロケッツ東葛の応援をよろしくお願いします。

 

山田 啓介 (2017年~2022年 5年在籍 / SH)

今まで応援いただきありがとうございました。
NECに入団し5年が経ち、たくさんの思い出ができました。
試合に勝てない時期が続きましたが、家族、ファンの方々、チームメイトに支えられ頑張ることができました。
今後については不透明ですが、暖かく見守って頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

 

飯山 竜太 (2017年~2022年 5年在籍 / WTB)

5年間、変わらぬ熱い応援ありがとうございました。
幼いころから夢見た舞台でのラグビーは厳しい結果しか残すことが出来ず、応援してくださった皆様には大変心苦しいものでしたが、僕自身グランド内外関係なく毎日楽しく過ごさせて頂きました。
入団した時からチームからおじいちゃん扱いされており、僕の教育係でもあった吉廣さんや、オリンピアの後藤さん、癖の強い宮島さんとは、BACK3会などの飲み会やイベントでとてもよくしてもらい、グリーンロケッツ東葛の一員として温かく受け入れていただきました。
今は飲み会などまだできないですが、これからもその文化だけは無くしてほしくないなと、退団した今でも強く思います。
チームの良さは、ベテラン・若手、FW・BK、日本人・外国人、社員・プロなどの垣根が無いことだと思います。
誰かがBBQするぞと言い出したら、全員集まりますし、ポジション別の飲み会も、結局聞きつけた他のメンバーも集まり最後にはチームの半分くらいの人数が集まったりします。
あの時間がここ数年できず、僕自身のラグビー経験に後悔はありませんが、その一点につきましてはもっとやりたかったなぁと思うところはあります。だからこそ早く自粛期間が終わることを強く祈ってます。
思い出がグランド内よりグランド外ばかりでクルーの皆様には申し訳ありませんが、チームの良さも強みもそこだと僕はこの5年で実感しました。
グランド内の話も少しだけ、
覚えている方もいるかと思いますが、初公式戦は2017年度12節vsキヤノン(現:横浜キヤノンイーグルス)との試合で2トライをあげたデビュー戦でしたが、今思い出してみると、チームの強みが出たのは、次の年の18年度第4節vsサントリー(現:東京サントリ―サンゴリアス)戦だったと思います。結果として勝つことはできませんでしたが、日本代表や海外の代表選手にボロボロにされながらも、後半、最後の最後まで挑み続け、モールやパスを繋ぎ、追い上げを魅せた試合で、トライや体を張ったプレイヤーに対しみんなで集まって大はしゃぎした記憶があります。
グランド内外関係なく、集まっては大はしゃぎしているグリーンロケッツ東葛が一番いい状態なんだと思います。
来シーズンからは、クルーの皆さんと一緒に外からその大はしゃぎをつまみに、ビールを飲みたいです。
改めまして、5年間応援ありがとうございました。これからもGRTの応援をよろしくお願いいたします。
楽しかったです!!

 

亀山 雄大 (2018年~2022年 4年在籍 / CTB,WTB)  

ファンの皆様、いつも応援ありがとうございました。直接の交流はあまりできなかったですが、SNS等を通して、沢山力を貰っていました。
今後は違うステージになりますが、自分らしさを忘れずに、飛躍するべく精進します。
引き続き、グリーンロケッツの応援よろしくお願いします。
4年間ありがとうございました。

吉川 浩貴 (2019年~2022年 3年在籍 / SH)

今の僕があるのは、このNECの3年間でサポートしていただいた、ラグビー部関係者の方々、たくさんのファンの方々のお陰だと思っております。
心から感謝しております。ありがとうございました。
この3年間で、辛かったこと、泣いたこと、嬉しかったこと、様々な経験をすることができました。
その経験を次のステージでの活力に変えて、頑張っていきたいと思います。
そして、この3年間があったからこそ、今の自分は幸せなんだと言えるような人生にしたいです。
僕は退団いたしますが、これからもNECグリーンロケッツ東葛の応援をよろしくお願い致します。
3年間本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

 

ベン・ヒューズ (2021年~2022年 1年在籍 / SO) 

Thank you to all the staff, player and fans for their support this year. It has been a very enjoyable experience. I love Japan and can’t wait to come back. Go the rockets!

今シーズンのスタッフ、選手とファンの皆さんの応援とサポート本当にありがとうございました。素晴らしい経験をさせてもらいました。
日本は大好きなので、いつか帰ってきたいと思います。GO ロケッツ!

 

フレッチャー・スミス (2021年~2022年 1年在籍 / SO) 

I would just like to thank NEC for the opportunity to come over and be apart of the team this year, it was one that I really enjoyed and grateful to meet everyone along the way.
To the fans, thank you for the support, you’re some of the best fans I’ve ever experienced in my rugby career. 
All the best to everyone at NEC for the future ! 
Arigatoooo!
 
日本でプレーできる機会とこのチームの一員になれた機会を与えてくれてありがたいです。
今シーズン色んな人に会えて楽しかったです。
ファンの皆さん、今まで応援して頂いてありがとうございました。
私のラグビーのキャリアの中で皆さんが一番素晴らしいファンだと思います。
NECの皆さん、今後頑張って下さい!
ありがとう〜!



皆様からの温かいご声援、本当にありがとうございました。