NEC GREEN ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式twitter
  • 公式instagram
  • 公式youtube

富山市ラグビーフットボール協会主催のラグビー教室に参加しました

イベント・普及

シェアする

7/2、3の2日間、富山市ラグビーフットボール協会主催のラグビー教室に、NECグリーンロケッツ東葛から、山極大貴選手、金井大雪選手、松尾健コーチ、権丈太郎コーチの4名が参加しました!
 
『とにかく楽しむ!』このテーマのもと、高校生80名、中学生30名、小学生40名と2日間練習を行いました。
 
7/2(土) 富山第一高校ラグビー部、富山工業高校ラグビー部
基礎的な動作からスタート。
試合形式のアッタクディフェンスでは、富山第一高校ラグビー部は金井選手、富山工業高校ラグビー部は山極選手が担当し、それぞれ細かいフィードバックをする様子が多く見られました。
その後は、ポジションに分かれ、BKはキック指導、FWはラインアウトやモール指導を行いました。
高校生集合写真
 高校生集合写真

山極選手
 山極選手

金井選手
 金井選手

7/3(日) 小学3~6年生、中学生
小学生は山極選手・松尾コーチ、中学生は金井選手・権丈コーチが担当し、ゲーム形式を取り入れ楽しくラグビーを行いました。
小学生・中学生集合写真]
 小学生・中学生集合写真

松尾コーチ
 松尾コーチ

権丈コーチ
 権丈コーチ

参加してくださった皆様と『とにかく楽しんで』ラグビーができたこと、選手、コーチ一同とても嬉しく、またこのような素敵な機会を頂きました関係者皆さまに心より感謝申し上げます。
有意義な時間をありがとうございました!
 

【松尾健コーチ】

7/2,3の二日間、富山の小中高校生とラグビーを通じて触れ合うことができ、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
みんなのラグビーを楽しむ姿勢にすごく感動しました!
また今回、この機会を設けて下さった富山市ラグビー協会の皆様、大変ありがとうございました。一人でも多くのスター選手が富山から輩出されることを心から祈っております。
我々NECグリーンロケッツ東葛の応援もどうぞよろしくお願い致します。
 
【権丈太郎コーチ】

個人的に初めての富山県にワクワクしながらも、一回の練習でどれだけ子供たちに何か残せるのか。そんなプレッシャーもありながら良い意味で緊張感を持って2日間に臨みました。
子供たちにどれだけ残せたかは分かりませんが、子供たちのラグビーが上手くなりたいという純粋な気持ちに選手、コーチも乗せられて、良い時間が過ごせたと感じています。我々としても本当に貴重な時間を過ごさせてもらえたので、願わくばこのような機会が継続出来たらなと心から思います。
今回のラグビー教室開催にあたり、ご尽力頂いた全ての方々に感謝申し上げます。
ラグビー最高!!
ありがとうございました!!!!!!
 
【金井大雪選手】

富山の皆様、2年連続でお招きいただきありがとうございました。
昨年訪れた際に見た選手たちの成長を感じることができ、とても嬉しく思います!
これからの活躍を楽しみにしています。我々も良い報告ができるよう頑張ります!

【山極大貴選手】

富山ラグビー教室に参加してくれた皆さん、NECグリーンロケッツ東葛を快く迎え入れていただきありがとうございました!
かなり気温が高かった中、本当にお疲れ様でした!!