NEC GREEN ROCKETS
  • 公式facebook
  • 公式X
  • 公式instagram
  • 公式youtube
  • 公式tiktok

シーズン終了報告会2023~THANKS DAY~を開催しました!

イベント・普及

シェアする

ホストタウン東葛8市の一つ、千葉県柏市にある"ららぽーと柏の葉"で「シーズン終了報告会2023~THANKS DAY~」を開催いたしました。


日にち:2023年5月21日(日)
場所:三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉 本館2階センタープラザ
 
晴天に恵まれた中で行われたイベントには、約450名のCREWにお越しいただきました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。普段なかなか会うことのできない選手とCREWとの素敵なイベントの様子を本レポートでご紹介します。
皆さんのおかげで最高なイベントとなったとともに、改めて多くの方々に支えてられていることを実感した一日でした。

まずはロケッツチアリーダーSPARKLESのパフォーマンスを皮切りに、盛大な拍手でスタートしました。
その後、参加するロケッツ選手・スタッフが、会場に着席しているCREWのすぐそばを通りながら登場!

そして初めに、ヘッドコーチのロバート・テイラーより、今シーズン報告とCREWへの御礼を述べました。
「シーズン通して会場を緑に染めてくださったこととても感謝しております。ディビジョン2に降格しましたが、来季はディビジョン1に戻れるようにもう一度しっかり見直して、ロケットを発射することを約束します。」

次に、今シーズンのキャプテン、レメキ選手からCREWへ思いを伝えました。
「今日は集まってくれてありがとう!そして一年間ずっと応援してくれて本当にありがとうございました。こころから感謝します。すぐにディビジョン1に戻れるように皆全力で頑張りますので、来年も熱い応援よろしくお願いします!」
 
ここからはイベントコンテンツの様子をお伝えします。

『ルーキー&レジェンド共演!ぶっちゃけトークバトル』
ルーキーのヴィリアミ・ルトゥア・ アホフォノ選手・ナサニエル・トゥポウ選手・丸尾 祐資選手・ミティエリ・ツイナカウヴァドラ 選手・吉村 紘選手の5人と、レジェンドとして、レメキロマノラヴァ選手・田中史朗選手の2人のトークショー!
レジェンドの2人が、お題の書かれた的へのストラックアウトを行い、当てた的のお題に、指名されたルーキーが答えるトークショーです。

 
トップバッターはレメキ選手からのお題『胸キュン!初恋エピソード』を、吉村選手指名で回答。
「初恋は中学生で、お互い好きなことをわかっていたがずっと言えず、卒業式に伝えて付き合いました」と甘い可愛らしいエピソードからスタートしました!

また、田中選手が命中させた『下剋上!チーム内の一番のライバルは?』のお題に、指名された丸尾選手は、「ニック・フィップス選手!でも一番は昨日の自分を超えること」と回答。


ルーキー選手の素顔を見れたトークショーとなりました!


『チーム対抗!〇〇CREWを探せ!!』
借り物競争方式で、AグループからDグループ 各チーム3名の選手が協力して、CREWの中から、お題に見合った方を探すゲーム。

「ホスト&ビジターの試合を一番多く会場で観戦したCREWを探せ!」のお題では「レギュラーシーズンが14試合と入替戦2試合で計16試合」というCREWに、選手たちもびっくり!




『宇宙一の大声援!応援クラップ合戦』
柏の葉の試合会場でおなじみの3種類の応援クラップを、選手とCREWが力を合わせてブロックごとに競い、チームスタッフ4名がジャッジ!(ロバート・テイラーヘッドコーチ、松尾健コーチ、権丈太郎コーチ、高橋健一コーチ、仲達陽貴アスレティックトレーナー)

各ブロックごとに選手が応援リーダーとなり、CREWの皆さんと一緒にクラップと声で競い、どのチームもアツい応援となりました。
優勝は...どのチームよりも盛り上げた小幡将己選手率いるBチームでした!

最後は優勝したチームの応援クラップを、選手とCREWが一体となり行いました。
買い物に来ているお客様も思わず立ち止まるくらい、会場は大盛り上がりとなりました!



『キッズCREWプレゼントタイム』
選手から会場に来ている子どもたちへ100個のラグビーボールをプレゼントしました。
このボールは、ホストゲームにて『チャリティーミサンガ』を販売した際の収益より購入いたしました。
CREW皆さんにご協力いただき、多くの子どもたちにラグビーボールをプレゼントできたことに感謝申し上げます。

 
ニック・フィップス選手


尾又寛汰選手


上田聖選手

そして、チャリティーミサンガ企画の企画考案者である、田中史朗選手よりコメントいたしました。
「子供たちにもっとラグビーを知っていただいて、GR東葛を応援してもらい、好きになっていただけたら嬉しいです。そして日本ラグビーを一緒に盛り上げて行ければと思います。」
 

『退団選手・スタッフ紹介』
今季でチームを退団する選手・スタッフの紹介を行いました。


右から 渡邉周馬アナリスト、ロバート・テイラーヘッドコーチ、今本貴士アナリスト

そして、先日発表された今シーズン限りでの退団選手から、CREWの皆さんへ今までの感謝の思いを込めてそれぞれ最後の挨拶を行いました。

まずは木村友憲選手より挨拶。
「本日はお集まりいただきありがとうございます。自分自身は今季で退団になりますが、来季ここにいるメンバーが絶対にディビジョン1に上がってくれると思います。皆さんの応援が力になりますので、これからも応援をお願いします。自分も試合会場に行くので、声をかけてくれたら嬉しいです!ありがとうございました。」


次に石田楽人選手より挨拶
「まずは一年間ありがとうございました。入団して2年間、皆さんに応援していただき本当に力になりました。またグラウンドで会える日がすぐ来ると思いますので、引き続きよろしくお願いします。今までありがとうございました!」


そしてカヴァイア・タギヴェタウア選手より挨拶
「本当に今までたくさんのサポート、応援ありがとうございました。来季は対戦相手になると思いますが、それでも応援し続けてください!ありがとうございました。」


最後には、CREWの方から退団選手へ花束が贈呈されました。



選手代表挨拶
チームを代表して、山極大貴選手から、来季の力強い意気込みをCREWの皆さんへ伝えました。
「皆さんとこんなに素敵な時間を過ごせて僕らも幸せです。今季はとても悔しい結果になってしまいましたが、来季はCREWの皆さんとチーム一丸となって全勝優勝して必ずディビジョン1に昇格するので、応援よろしくお願いします!」



チームソング大合唱!
最後は、チームが勝利した際に歌うチームソングを会場の皆さんと大合唱しイベントが終了しました。
来季は全試合でこの歌を会場で歌えるよう、これからも努めてまいります。
 
歌詞↓
『星掴む。宇宙までみんなで行こうじゃないか。俺らは、俺らこそは。NECグリーンロケッツ』



今シーズン、熱く応援いただき本当にありがとうございました。
私たちにとってCREWの皆さんは大切なチームの一員です!
来季、ディビジョン1に昇格するため努力を惜しまずに前に進み続けますので、これからもNECグリーンロケッツ東葛をよろしくお願いいたします。